中の坊瑞苑へ

FB_IMG_13552643507308231.jpg

008.JPGのサムネイル画像

 

昨日は、取引先の忘年会に参加させていただきました。有馬温泉の「中の坊瑞苑」というところでお泊りの忘年会。

金泉のお風呂で、ゆっくりと温まった後に、なんとも上品な懐石料理と、もちろん美味しいお酒もいただき、大・大満足をさせていただいた忘年会でした。おかげで、お食事の写真を撮り忘れてしまった^^; 美味しいお料理とお酒を目の前に、写真のことなどすっかり忘れ・・

こちらのホテルには、いたるところにおもてなしの心があり、心も体も休めてほしいという気持ちがじんわりと伝わってくる感じでした。

例えば、大浴場の前に一口タイプの小さなビールが冷やしてあったり。こちらは桶の中に氷を入れて冷やしてあるのです。こんな粋な冷やし方を見たら、なんだかホッとするし、同じビールでも美味しく感じます。そして一口タイプのビールというところが、ちょうどいい大きさ。

他にも、浴衣。こちらは、なんとお部屋で温めてくれているのです。寒い季節には温かい衣類を身に着けるって、体も気持ちもほっこりしますよね。乾燥機から取り出してすぐに着たときのあの感覚。

ホテルのつくりや、インテリアも素敵でしたよ。色づかいもやわらかい上に、間接照明も本当に上手に入っていて、とても居心地の良い空間でした。

忘年会では、プレゼント交換をしました。それぞれ決められた予算のものを買って、誰にあたるか分からない交換です。私は1万円の予算。

私が今回プレゼントに選んだものは、BAREFOOT DREAMSの ブランケット。

もともとベビー用品のメーカーがバスローブやパジャマ、ブランケットを作っているので、手触りが素晴らしく良いのです。こんなブランケットにくるまれて寝たら、赤ちゃんになった気分になってしまうのかも。なんて^^

お値段もそんなには高くないので、プレゼントなどには最適です。この季節、プレゼントに悩んでいる方にはお勧め^^自分で買うにはちょっと贅沢。でもこんなの使ったら幸せな気分になるだろうなあって思えるものって、人にあげたくなりますよね。

ちなみに、今度自分のも買おうと思っています。毎日ベッドに入るのが楽しみになるなあ。

BAREFOOT DREAMSのホームページはこちらです。→http://store.sazaby-league.co.jp/shop/barefoot-dreams/