MagCupとコースター。

以前から何度かご紹介している、TIDE.のマグカップコレクション。

IMG_4222.JPG

今回またまた増えました!!
IMG_4214.jpg
パッとする鮮やかな色にロゴが入ったこちらは、サンフランシスコ近代美術館のもの。そう、社長の出張のおみやげです。そして、シリコンコースター。
IMG_4185.jpg
こちらは、ニューヨーク近代美術館のもの。カラフルな色合いもかわいいですが、縁が幾何学な形になっていて遊び心があり、1つで見ても重ねて置いていても楽しくなります♫
色彩の勉強をしていた時に習いました。色が心理的に働きかける効果。今や常識?になっていますが、どう見られたいかで洋服の色を変えるのが効果的なこととか、マクドナルドの看板がなんで黄色と赤なのか、とかわかってはいても全部知らない間に誘導されてるのかもしれません…笑 という私も、このコースターを使い始めてから、お客様やスタッフに何色のコースターでドリンクをお出しするか考えるのが最近の楽しみ!!元気ないのかなーて思えば黄色、初めての方には、緊張感を和らげてくれそうなピンク、とか勝手に想像してお出ししています。(笑)私はモノトーン主義なの。という方も、小物やコースターなどの生活雑貨や小物であれば、イメージを壊さず遊べますし、さらに日常に彩りが加わるかもしれません^^
IMG_4225.jpg
 
TIDE.