TIDE.模様替え!

TIDE.のオフィスを模様替えしました!

 

今まで、TIDE.にいた家具たちが、それを気に入ってくださった方々に、少しずつ引き取られていき、模様替えをすることになりました。

 

どんな空間にしようか。。。

前々から少しずつ頭の中で、ふんわりと考えていたことを、ソファやラグをひとつひとつ選びながら形にして行きます。

TIDE.のデザインを考えるのは、楽しさと難しさがちょうど半分半分。

TIDE.のアピールする世界観がそこにあることが一番大事。そして、半歩 先を行くデザイン。一歩じゃ大きすぎる。ちょうど半歩くらいがいいのです。

でも、何より大事なのは、楽しい空間!居心地がいいとか、あたりまえ。やっぱり、楽しくなきゃ^^

 

ってことで、今回も、もちろん楽しみながらデザインさせていただきました。

つまらないと思いながらデザインした空間を、人が見て楽しいと思うはずがないのです^^

 

あれこれと悩むかと思いきや、意外とすんなりとプランが出来上がりました。

それが、こちら。

 

1.JPGのサムネイル画像

2.JPG

BOKJAのソファ。パッチワークでいろんな生地が張り合わされてる。手の込んだ刺繍は、手作りの温かみを感じさせます。レバノン人デザイナーの手で作られた一点もの。同じデザインは2つとない。こんな風に手をかけられた家具たちは、大切にかわいがりたくなります。

 

茶のレザーのチェアは、バタフライチェア。大きく包み込むような包容力がある割に、細いアイアンの脚や、座面の皮の薄さで、どことなく華奢な雰囲気を醸し出す。独特の雰囲気をもってます。これは、かなりすわり心地がいい。座るとうっかり寝てしまいます。

 

テーブルは、ステンレス製。天板は、ミラーの上にガラスがのってる。メタルの異素材が、キリっと引き締めてくれます。

 

ラグは牛皮のパッチワーク。毛がはえてます^^ 

 

個性の強い家具たち。

それぞれが、主役になりたがる。

それらを、よしよし、いい子だねと言いながら、引き立たせ合うのです。そんな作業は、とても面白いです^^

 

 

 

30.JPG

31.JPG

チェアも6脚買いそろえました。同じ素材で、同じ黒色。6脚ともそれぞれ少しずつ形がちがう。色を抑えて、フォルムで遊ぶのも楽しいです。クラシカルなデザインなのに、フレームが細い。落ち着き感とスタイリッシュさがほどよく感じられる椅子です。

 

模様替えをして、TIDE.の雰囲気も変わりました。日常空間の変化は、心が少しウキますね。仕事をしていても、楽しい気分になります。

 

みなさんも、ちょっとした模様替えしてみませんか?空間の気の流れがかわります。

 

みなさんも遊びに来てくださいね。素敵な空間でお待ちしてます^^