TOYO KITCHEN SRグランドオープン!

「あら。今日はお出かけ?パーティーに行くみたいだね」

その日の朝、デコレーターの杉本さんはかわいらしいドレス姿。

「今日は、TOYO KITCHENのショールームのレセプションパーティーですよ。」と。

大阪のTOYO KITCHENのショールームのサイズが大きくなり、改装をすませ、グランドオープンしました。そのレセプションパーティーの出席者は、セミフォーマルをドレスコードとされていたのです。しかも、輝きをワンポイントに、という一言まで付け加えられている。

 

そんなこととも知らず、ふだん着の私。

 

あれやこれや言いながら、とにかく一張羅を引っ張り出し、キラキラしたアクセサリーを身に着け、なんとかパーティーに入れてもらえる恰好に。

 

それにしても、TOYO KITCHENさん、ここまで来ましたか。と思う。

 

キッチンメーカーのパーティーにドレスコードを指定してくるところなんて、聞いたことありません。でも、TOYO KITCHENにそう言われてもなんの違和感もない。TOYO KITCHENブランドが、ついに出来上がったのだなあと思いました。

 

キッチンに始まった会社が、ひとつの世界観をもとに、家具や、照明器具、タイルや、小物、洋服まで展開し、確固たる地位を築き上げたのを感じました。

 

 

レセプションは、大盛況でした。何百人いたんだろう。ショールームを埋め尽くさんばかりの人が、華やかな洋服を身に着けて家具や、照明やタイルを楽しむ。

IMG_8739.JPG

IMG_8740.JPG

上の写真の真ん中にある柱は、清川あさみさんがデザインしたもの。アクリルが照明で照らされて、きれい。ちょっとスタルクっぽい。

 

 

IMG_8745.JPG

チェスのテーブルとイス^^

 

オランダのmooi(モーイ)というブランドのショールームとしては、日本では最大。moooi(モーイ)の個性の強い家具たちは、それぞれに存在感を発揮しながら、TOYO KITCHENの世界に、完全にに馴染み、大人しく並んでいました。

 

 

IMG_8749.JPG

BOREK SIPEK(ボジェック・シーペック)。

チェコのボヘミアクリスタル。これ作った人も、デザインした人もすごい。冷静に見たらヘンテコな形。でも、それは、完成されたデザインで、気品をもって、輝いている。ひとつひとつにかなりの存在感が。

 

とにかく、美しい。

 

 

IMG_8753.JPG

IMG_8756.JPG

ベネツィアンモザイクタイルSICIS(シチス)

 

なんだこれ。と思うかもしれませんが、あくまで、タイルです。1㎡で、26万とかする。ていうか、もっとたかいものもいっぱい。

TOYO KITCHENはきっと言っている。この値段、びっくりするやろ~。と。

確かに。びっくりしました(笑)

 

 

ほんと、どでかいショールームができました。見ごたえありです。

これらの、商材たちを、世界中から集めてきたTOYO KITCHENって、ほんとすごいなあと思いました。日本にこんな会社があることが、嬉しいなあとも思いました。

 

とにかく、TOYO KITCHENは、輝きまくっています。

 

TIDE.も続け!と思いました。

 

会社の立ち上げの時、TOYO KITCHENのような会社を作りたいと言った社長のことば。TIDE.の世界観を作り上げ、それにまわりがついてくる。TIDE.のデザインした空間を欲する人達が集まってくるような会社。つまり、TIDE.ブランド。

 

TOYO KITCHENはTIDE.の先輩。

先輩、私たちも、後に続きます!そんな気分で、華やかな夜は、美味しいシャンパンとともに更けていくのでした。