灯台下暗し

旅行などで普段行かない場所に行くと、周りのお店や街の雰囲気など気になる事ばかりですよね。

そんな新鮮な気分ももちろん好きなんですが、普段過ごしている街で、知らない場所やお店を探そうと、最近少しずつですが探索を始めました。

その探索中に、普段は絶対に行かない交番裏の路地へ入ると、

「Nakamura Chocolate」と言うお店がありました。

なぜ今まで気づかなかったのか、、、なかなかインパクトのある外観でした!

 

店内は奥の壁がアクセントになっていますが、外観とは印象の違うシンプルなデザインでした。

ショーケースを覗くと、すごく鮮やかで綺麗なチョコレートが並んでいました。

白とガラスのシンプルなショーケースに、色鮮やかなものが並ぶと目を惹かれますね。

同系色でも、少し淡い色合いの粒や形状・濃淡のついたものがあり、一粒一粒のデザインがはっきりとしていました。

調べてみると、オーストラリアで活躍するショコラティエール中村有希さんという方が監修されているお店らしく、さらに唯一の店舗のようです!

確かに外壁アートの中にも、オーストラアリアの絵が描かれていました 。

 

まずは試しにと、ヘーゼルナッツ・ガナッシュ・エスプレッソ・キャラメルなどの味が想像しやすそうなものを選びました。

抜かりなくパンフレットも頂き、次はいつ行こうか?と想う今日この頃です。

 

やはり、まずは興味を持たないと新しい発見は難しいですね。

ふとした発見ばかりに頼っていても成長速度はかなり遅いと思うので、興味を持って行動していこうと思いました!