Staff Introductionークセのある味と土地が好き。

ちょっとこだわりの趣味を持つ、設計・申請担当のスタッフNさん。

音楽や映画などのカルチャーから刺激を受け、若くして葉巻にはまってしまったんだとか。。3種類のタバコの葉から構成されている葉巻を、季節によってフレーバーを変えたり産地にこだわるなどして、クセのある味を楽しんでいます。

葉巻はじまりでウイスキーにもはまり、1人足繁くバーに通うNさん。ダンディーです。。

 IMG_4815.JPG

そんなNさんが葉巻のほかに好きなことが、建築関連の法規を調べることなんだそうです。

はじめて確認申請を出した物件、A010 KITAOOGI apartmentは旗竿地に長屋をたてるという案件でした。通常長屋は旗竿地には建てることができないのですが、木造の耐火をあげるなど工夫を凝らし無事完工。

自分の興味があることに対して、トコトン調べ尽くすNさん。 お客様の要望に応える為、今までやったことのない申請にも挑戦したいと意気込みを語ってくれました。

規格化されたハウスメーカーでは対応できないクセのある土地を、法を補う知恵と工夫を持って、今後もTIDE.の建物に活かしてくれることだと思います!