苦楽園口すぐ。ビルの大規模修繕です。

阪急甲陽線「苦楽園口」西口でてすぐ、徒歩1分のビル。大規模修繕工事中です。感度の高いショップが立ち並ぶエリアと穏やかな住環境が共にある、希少なロケーションを持つ夙川エリア。

夙川さくら道がすぐそばにあり、春になると人が溢れ、地域の人には馴染みのビルではないでしょうか?マンション名の表示や屋根、その他手すり・看板の縁や階段部分のテントまで大幅に修繕予定です。

thumb_IMG_9810_1024.jpg

テナントに加え、居住区も併せて修繕します。築約33年という経年劣化で錆びてしまった手すりの鉄部分をはじめ、隔て板も塗り替えます。 

kurakuen-mado.jpg

使用予定の配色サンプルです。

ベージュやカーキなどを含む茶色系のアースカラーを中心とした落ち着いたカラーリング。関西の代表的な桜の名所である夙川公園をはじめとした豊かな自然が織りなす景観を邪魔することなく、より街に溶け込むような仕上がりを目指しています。

color.jpg

コーヒーも飲める図書室も併設したギャラリー。メロンパンが美味しいパン屋さん。クリニックに銀行。。地域の人に親しまれているこの建物。

 

『馴染みあるこのビルのある風景を、より街の人の意識を高め心地よく感じる風景に。』 

そんな、街のブランディングにもさりげなく働きかけるような修繕にチャレンジしています。足場も組み終わり、日々進行中。また完成後にアップします!

パルレ2.jpg

(– 2016.02.25 — パルレ苦楽園 大規模修繕、完成です。)