「つながり」を育む。森北町Apartment house。

本山第三小学校、本山中学校をはじめ、神戸の由緒ある大学が近くに点在するこの活気がある学生街。神戸森北町。

「住む人の交流を促す地下室のある集合住宅」をコンセプトに、地下交流スペースを設けた9部屋を擁する集合住宅が着工しました。

gaikan.jpg

学生の行き交う、活気に満ちた駅にも近い立地を持つこの物件。

ミレニアル世代をターゲットにした、建築的機能や市場価値だけではない「つながり」という新たな価値を提供し、街の活性化に寄与できれば。。というお客様の想いから、始まった今回のプロジェクト。

日々の暮らしの中、新鮮な体験やコミュニケーションを提供し、人と人との「つながり」を生み出す、充実したコミュニティースペースになる予定です。

zumen2.jpg

政府が「2020年までに「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」を標準的な住宅にする」という目標を発表している、今。

創エネ機能を持つ太陽光発電システムの搭載も検討にいれた、この次世代対応の物件。 

 現在、解体工事のほうが順調にすすんでおりますので、また近々詳細ご報告いたします!

(– 2016.04.01 — 井戸のお祓いをして頂きました。)

(– 2016.04.25 — 周知の埋蔵文化財包蔵地)