-外観コーディネートを考える-甲子園洲鳥町

甲子園洲鳥町の新築工事がはじまりました。3月初旬から6月末までの工事予定です。

細いボーダー柄の淡いグレイッシュなサイディングをベースにした外観のパースです。

アクセント壁には、ベースのものより少し幅広の石質調の外壁材を採用。

洲鳥町Ⅲ.jpg

こちらは、東側の立面図。アクセントにする部分に色を塗ってイメージを確認。

外壁の部分的な貼り分けとサイズとカタチが違う窓の並びで建物の凹凸を強調し、立体感と奥行きを感じることができる外観を創り出しています。

東側立面.jpg

家の「顔」ともいえる、外観のコーディネイト。

外壁材の貼り分けはもちろん、屋根の形や窓の配置。さらに門柱のデザインやフェンスの素材などなど。。見た目のバランスに加え、機能性・防犯性・そして景観の観点など沢山の要素を含め、トータルに考え創り上げられる家の外観。

 WORKSで過去の物件も「外観を見る」目線で是非チェックしてみてください!家づくりのヒントが隠されているかもしれません。

http://www.tidestyle.co.jp/works/mine/

メリハリのついた外壁と片流れの屋根がモダンな甲子園洲鳥町の新築。また詳細報告いたします。