ST REGISでDinner

大阪の本町にある、ST REGIS HOTELの「ラ ベデュータ」でディナーを頂きました。

少しオシャレをしていきたくなるようなレストラン。こちらは、森田恭通のデザイン。お勉強がてら、食事に連れて行っていただきました。

森田さんの大胆で素敵な内装のお写真はこちら。

020.JPG

どでかいシャンデリア、しかも細長い長方形のスペースに高い天井。縦にも横にも細長いスペースにぴったりサイズのシャンデリア。程よい迫力を感じさせてくれるサイズ感。

ベージュの壁、シャンデリアと壁の飾りにグレイッシュなグリーンを合わせた上品な色合いと、攻めのフォルム。

地中海を見渡せる高台に古くからある洋館のような雰囲気?それとも、ハリーポッターのおとぎ話の世界?シャンデリアの向こうから、黒服の魔女がのぞいているような。

 

030.JPG

ほら、向こうの方に魔女がすわって食事してますよ。なんて(笑)

 

 

024.JPG

お料理はこんな感じ。かわいいお皿。

 

 

027.JPG

お肉はこんな感じ。美味しいです。ワインがすすみます。すすみすぎます(笑)

 

 

045.JPG

食事のあとは、Barでカクテルをいただきました。

 

美味しいお料理、美味しいお酒、素敵なデザインのお店。ん~なんて幸せ。感謝です。こんな素敵な気分で一夜を過ごさせていただいたことに感謝します。

 

また、明日からもがんばろ-っと。森田さん、私もがんばります(笑)